1509703_703110036389890_1916634892_n

2014年 書き初め的な位置づけのエントリ。

有言実行できるといいなと思って書いてる。



1) 人の願いを叶える

まあ人の願いを叶えるなんてすごくおこがましいんだけど。。。
自分の環境を考えると、「自分の幸せ」をより求めるフェーズではなくなってきているのかなあと。
昔の上司が言っていた
「俺がおれがの『が』を捨てて、おかげおかげの『げ』で生きなさい」ということを最近特に思い出す。
もちろん、まだまだ僕は「無我」の境地に至れるわけもなく、
最低限自分も満足のいく状態にしておくことが必要だし、
人のことを考えられる余裕や器の話にもなってくるのかも知れないんだけど。

具体的には
・うちの社員がやってよかったと思う仕事が増えるとうれしい
(あと全スタッフのお給料が少しでも上がるようにしたい)
・プライベートで出会った人に、出会って良かったと思われるように色んな知識を蓄えたい


2) 健やかな体を手に入れる

もう35歳にもなってしまうので、健康な身体をちゃんと維持したい。
痩せたいとか、シックスパック作りたいとか、望めばたくさんあるんだけど、
身体を壊すと本当に切なくなるから、最低限健康には過ごしたい!

具体的には
・柔術を始めたい
・禁煙をする
・歯医者にいく
・背中の怪しげなデキモノを医者に診てもらう


3) 親孝行含め、家族との絆を大切にする

1)にも通じるんだけど、本当に周りの人のおかげで生きていられるなあと強く感謝する今日この頃。
忘れがちだったのが家族との時間で、18から家をでているので、
もう人生の半分は別々で暮らしていることになる。
色々と親や兄弟には迷惑をかけ続けているので、今年からは恩返しを出来るようにしていきたい。
(今までだと、僕が健康で生きていられればそれが一番の親孝行なんて言ってたんだけど)

具体的には
・定期的なコミュニケーション(月1回は連絡しよう)
・具体的なプレゼント(これは年始に欲しいものを聞いてきた)
・出来れば旅行行きたい(出来れば弟夫婦も!)


===

仕事の目標としては、色々と激動の年になる予感がしているので、
2013年の反省を活かして、先回り、先手先手で手を打ちながら、
これからもベンチャーの中のベンチャーという意識をしっかりと持ちつづけ
クライアントやお客様皆様に喜んでもらえるようなサービスを提供し続けていきたいです!!

よろしくお願いします!!!