migihiji log / 右ひじの使い方

ランチ<渋谷/表参道>

ランチ百景025 トップス 渋谷店

写真 1
渋谷でランチに悩んだら、ここに。

トップス(Top's)渋谷店は、西武百貨店渋谷店A館5階にある。
良くも悪くも、渋谷の百貨店の館内には人がぜんぜんいないので、
わりとゆったりとランチできるし、味はぶれないカレーだし。

ランチコースにでてくるビシソワーズ、好きです。

この日は、ほうれん草と蒸しどりの焼きチーズカレー。
思っていた以上にチーズががっつりで、
(この日はまれに見る二日酔いだったw)
結構食べるのに大変だったんだけど、
それでもおいしかったなー。

でも、やっぱりランチコースに変り種メニューだけじゃなくて、
チキンカレー的な定番メニューを入れてほしいなぁ。



===
色々と思い出があるお店。





トップス 渋谷店 ( 渋谷 / 欧風カレー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

トップス 渋谷店 (欧風カレー / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.5

ランチ百景012 神南カリー 渋谷店


渋谷公園通りの途中、ちょっと入ったとこにあるカレー屋さん 神南カリー 渋谷店。
本店は、テイクアウト専門のようですが、こちらは5席くらいイートインで食べられます。

原宿から渋谷の喜楽にいこうと思っていた途中で、
あまりにもお腹が減りすぎて、立ち寄ってしまいました。

頼んだのは、2種盛りカリー ¥780。
神南カリー(欧風カレー)と本日のタイカリー(この日はレッドカレー)とキーマカリーの中から2種類を選べるます。
ぼくは神南カリーとキーマカリーのセットをオーダー。

神南カリーは家庭のチキンカレーといったお味、
キーマカリーは生クリームたっぷりのクリーミーなお味でした。

これにラッシーを頼むと1000円をちょっと超える感じです。

美味しかったです。というか、まずいカレーってなかなかないですね。






この日は劇団、本谷有希子『甘え』を鑑賞後のランチ。
『甘え』のレビューはまた別にアップしたいけど、
個人的には劇団、本谷有希子の中では
今までで3本にはいる素敵な舞台だったと思う。





神南カリー 渋谷店 ( 渋谷 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

神南カリー 渋谷店 (カレーライス / 渋谷、神泉、明治神宮前)
★★★☆☆ 3.0

ランチ百景011 スパイラルカフェ


青山 スパイラルビルの1F奥にあるスパイラルカフェって、
僕の中で、東京にいるぜ!感があって、
そろそろ人生の半分を東京で過ごそうと言うのに、今だにちょっとテンション上がる。

今回のランチ時も、となりのアートスペースで被写体になっていたっぽいモデルさんがいて、さらに素敵度が2割増し高まっていた気がする。

頼んだランチはカレープレート。トマトとほうれん草のキーマカレー。
これに好きなドリンク(この時はカフェオレ)がついて1000円は、場所的なことを考えると、効率いい気がするな。
1500円の牛ステーキボウル的は味が強すぎて、残念な感じだった。
せっかく美味しいお肉なんだから、素材を活かす方向でお願いします。

あと驚いたのがランチタイムでも喫煙オーケーなのね。
席間が離れているから、全然気にならないんだけど、都内でこういうロケーションで、喫煙出来ることにびっくりした。
ぼくはあの空間だから、全然許せます!
というか文化的にもオーケーのままであってほしいなあ。


この時のランチでは、かわいい女の子にめちゃんこサービスをするレストランの話。
そうやって、かわいい女の子は得をする。という話から、だけどかわいい女の子が客として来ているお店は行きたくなる気がするよね。的な話をしたランチ。


あとスパイラルの地下駐車場の割引は、5000円から駐車場料金 20%オフ。メモ。




スパイラルカフェ ( 表参道 / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

スパイラルカフェ (カフェ / 表参道、明治神宮前、外苑前)
★★★☆☆ 3.5

livedoor profile

migihiji

gmail

記事検索
最新コメント
スカウター : 右ひじの使い方

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ