migihiji log / 右ひじの使い方

ランチ<その他>

ランチ百景032 CLUB 33

R0011782
 posted by (C)migihiji

ずっとアップしようと思って忘れてた。この記事www

===

某ねずみのテーマパークにある、会員制レストランに
行く機会があったのは、1年前。

友人が奥さんの誕生日をお祝いするというので、
「あー、おれも一緒に祝う!」と(半ば強引にw)
ついてきました。

なので、ぼくに頼んでもここに入れないので、あしからず。


調べると、すぐに出てくる「ランド」の中で唯一お酒の飲める場所。
R0011700

扉横の呼び鈴的なところで、扉を開けてもらう。
R0011701


裏側から見た図
R0011785


中はこんな感じ
R0011788

R0011712


R0011713



このときはランチコースをお願いしました。
R0011725

某ランドではここでしか飲めないビール
43470144

カルパッチョ的なオードブル
R0011744

ヴィシソワーズ的なスープ
R0011752

ステーキ的な、というかステーキ ミディアムレアで メイン
R0011757

メインに合わせて赤ワインも
R0011765


コース料理の食べられないベイビーもいたので、その子にはポテト。
R0011748
ケチャップが、ミッキーさんになってたよ!!

デザートはこんな感じ。
R0011768

友人の奥さんには誕生日ケーキも出てきました!!
v1322455288
優しい旦那さん!!

最後にはこんな感じでシールももらえました!
R0011781


もともとは本国のディズニーランドで、ディズニーさんが親しげな人たちを呼んで
パーティするためにあるのがこのClub33という場所で、
東京でも、ランドに関わる関係者みたいな人だけに利用される場所らしいですよ。

基本的にディズニーランドってあんまり興味がなかったし、
こんな機会でもなければ行かなかったのに、
ノリで行きたいといったぼくを連れてってくれた友人夫婦に感謝です。

なかなか行こうと思っても行けないお店なので、
行きたくて、行きたくてみたいなファンの人からすると
自慢っぽくなっちゃったらすいません。

いい記念になりました。

ランチ百景030 BLACOWS (代官山)

ブラッカウズ
行ってきました、BLACOWS(ブラッカウズ)!

有名焼肉店「焼肉ジャンボ」にも肉を卸していることで有名なヤザワミートが手掛けるといったほうが分かりやすいのか、
五反田の有名ハンバーグ店「ミート矢澤」が手掛けるハンバーガーショップといった方があぁとなるのかはわかりませんが、「BLACOWS」に行ってきました。

取材も結構されているオシャレ本格派ハンバーガーショップですね。

頼んだのは、ベーコンチーズエッグバーガー(ランチ価格でも驚きの¥1,400)。
ほうばるのが大変な大きさです。

厨房横には店内にガラス張りのような形で「PATTY FACTORY」というスペースがあります。
ここで、その日のお肉のバランスを見ながらパテを作ってます!
このページ(http://www.kuroge-wagyu.com/bc/top.html)のしたの方にその様子が載ってます。

しっかりとした肉の味がするハンバーガーで美味しかったです。
特にベーコンが美味しかった。

値段は結構しますが(でも、変なハンバーグ定食たべるよりは全然コストパフォーマンスはいいと思う)、ハンバーガー好きとしては一度ネタとして訪れるのはいいと思います。


===
ハンバーガー食べてる場合じゃないシビアな感じになるかも!?のランチだったけど、大口あけて肉食べてると、それだけでちょっと明るくなりますよね。



ブラッカウズ ( 代官山 / ハンバーガー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

BLACOWS (ハンバーガー / 代官山、恵比寿、中目黒)
★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る

ランチ百景010 おっぽに亭こっこ


山梨のThe 里的な場所にある卵かけごはん(TKG)専門店。
近くに流れる小川のせせらぎも聞こえてきて、素敵なお店でした。

基本的なメニューは
卵かけごはんごはん定食、もしくは卵かけごはん定食(大盛)だけです。

大盛はごはんが大盛りで、かつ卵が通常1つの卵が2つついてきます。
でも、店内に卵が置いてあって、卵はおかわり自由なので、ごはんがっつり食べないひとは、普通でいいとおもいます。

さすがに専門店だけあって卵は臭みがなく、しっかした味でした。
あと、びっくりしたのが、卵と一緒に混ぜる山芋とネギで、すごく甘くて美味しかったです。

ただ場所が、場所だけに、認知的不協和が働き、評価は甘めなんじゃないかなーと思います。

ごっつい良いものを前の晩に食べた翌日なら、ピッタリですが、もっと美味しいものが他にあるような気がしましたw

卵かけごはんというか、ご飯とタマゴが好きな僕は十分満足しました。





おっぽに亭こっこ ( / お漬物 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

おっぽに亭こっこ (和食(その他) / 北杜市その他)
★★★☆☆ 3.0

ランチ百景007 クアアイナ



クアアイナのアボガドチーズバーガー。

海岸から歩いてすぐというロケーションのせいか、
青山で食べるより全然おいしいと思ってしまった。

ハワイのそれとは、ちょっと違うけど、
鎌倉のクアアイナは、鎌倉のクアアイナとしてちゃんと美味しい。

ハワイのクアアイナのレポートはこちら。
http://blog.livedoor.jp/migihiji/archives/50797510.html


あとちょっと細切りのポテトはコッチのほうが好きだな。
ケチャップつけて。指についた塩までおいしい。

駐車場がすごく混んでいたっぽいので、そこは気をつけて。


ちょっと高くて美味しいハンバーガーって、
見てるだけで幸せになるんだけど、食べるときわさーっと中味が飛び出てきて ちょっと戸惑う。

でも上のバンズを外して、 ナイフで切って、 フォークで口まで運ぶってのは違う気がするんだよなー。

悩ましい。でも、そんな悩ましいハンバーガーが結構好き。



クアアイナ 鎌倉店 ( 由比ケ浜 / ハンバーガー )

★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

 

KUA ’AINA 鎌倉店 (ハンバーガー / 和田塚、由比ケ浜、鎌倉)
★★★☆☆ 3.0

livedoor profile

migihiji

gmail

記事検索
最新コメント
スカウター : 右ひじの使い方

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ